"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
--年 --月 --日 (--) | 編集
アクロイド殺し(ネタばれ)
2006年 12月 19日 (火) | 編集
アクロイド殺人事件小説のレビューも終盤?を迎えているのですが、振り返ってみると、
特にブログ公開当初の作品って、レビュー短いんですよね?^^;
で、今更ですが 「もっと書きたい」 って話もありますので、
ネタばれ企画として、犯人の正体に触れて語ってみたい作品を、
海外ドラマの事も織り混ぜながら、挙げていこうかと思います。
内容ですが、もうモロにバラしてるんで^^;、既に読んだよって方や、
未読だけど犯人を知っても良いって方(おられるでしょうか・・・)は、
以降、目を通して頂ければと。で、第一弾は、もちろん?この作品なんですが、
これは出来れば、未読の方は是非とも犯人を知らないまま、原作を読んで欲しいです。
(じゃあ、ネタばれすんなよって感じなんですが・・・汗)
画像は私が慣れ親しんだ、中村能三氏・訳の新潮文庫版 「アクロイド殺人事件」 です。
続きを読む ≫
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

