"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ABC殺人事件
2006年 08月 28日 (月) | 編集
何を今更ですが、これも代表作でしょう。
「そして誰もいなくなった」 「アクロイド殺し」 の次に読んだので、
私にとってこの作品が、誠実すぎる語り手である、
"わが友" ヘイスティングズ大尉の初お目見えとなったのだが、
彼を気に入るとともに、この作品も、大のお気に入りとなった。
ジャップ警部も加わった、3人の会話やりとりが楽しくてね?。
一見、無差別でバラバラな猟奇的殺人事件だが、
実は、ごく簡単な動機の為に緻密に計画されていて、
ポワロさんの推理で徐々につながっていくのが楽しめる。
犯人としか思えないカスト氏の存在が何より大きい。
[ お気に入り度: ★★★★★

The A.B.C. Murders (1935)
海外ドラマ: 『ABC殺人事件』 (名探偵ポワロ [完全版] Vol.17
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。