"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
--年 --月 --日 (--) | 編集
2006年 09月 08日 (金) | 編集
この原作は未読です。短編集は読んでない本もあって、
しかも読んでても、長編ほど思い入れがないので(ぉぃ)、
短編の海外ドラマ作品は結構、新鮮に楽しめてたりします。
最初、なかなかレギュラー陣が出てこなかったり、
(私的には)濃厚なキスシーンに、思わず「う?ん」^^;
ミス・レモンに対して、ポワロさんが
あんな大きなリアクションで感謝してるのも珍しいのでは。
あと、ポワロ探偵事務所?のごく普通な日常の一幕や、
大尉がアクションでパートナー役をちゃんと?勤めてるのを観られたのは、嬉しかったかな。
そして、やっぱり見所は最後のオチでしょうね。(ミス・レモンには同情します)
果たしてポワロさんのような上司を持ちたいかどうかは・・・悩むところです^^;
[ お気に入り度: ★★★

名探偵ポワロ [完全版] Vol.5 / The Dream
原作邦訳: 「夢」 - 『クリスマス・プディングの冒険』 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 他
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

