"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ミューズ街の殺人
2006年 09月 14日 (木) | 編集
名探偵ポワロ[完全版]Vol.1本邦では、デビッド・スーシェの "名探偵ポワロ" 初登場となる、
記念すべき作品。(英国では、第2話目に放送されてるそうです)
最初の花火のシーンの男3人衆は、何だかほのぼのとしてて
和みました^^ あと、ジャップ警部の地道な捜査ぶりが窺えて、
警察って本当に大変なんだなーと、変な所で感心してしまったり。
事件の結末については、今では何ともないのですが、
当時は思いもよらなくて、そんな "殺人" の方法もあったのかー!
なんて、ショックを受けたように覚えてる。おススメは、いつものスタイルで
ゴルフをする!ポワロさんでしょうか。う?ん、これは滅多に見られないかも?
ところで、記念作品を祝して?でもないんですが、↓これって何でしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=OLsfEef0fY4
まさか、オリエント急行が2009.10に公開なんでしょうか??大尉と警部も出るの???
[ お気に入り度: ★★★

名探偵ポワロ [完全版] Vol.1 / Murder in the Mews
原作邦訳: 「ミューズ街の殺人」 - 『死人の鏡』 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 他
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。

見ました!思わせぶりなムービーを~!

チーム・ポワロ総出(ミス・レモンは映っていませんでしたが・・・)で、「オリエント急行」発車なんでしょうか?!

でも、2009年って・・・3年も待たなければならないなんて・・・!

そういえば、またまた私のブログに書いたことで恐縮ですが、今年の11月に北米で「オリエント急行殺人事件」のPCゲーム発売だそうデス。因みに、「そして誰もいなくなった」は昨年既に出ているそうです。
2006/ 09/ 15 (金) 19: 07: 33 | URL | エラノール # [ 編集 ]
何なんでしょう??
エラノールさん、こんばんは。ご来訪ありがとうございます~
このムービー、何なんでしょうね? って分からないまま、私も紹介しちゃった^^;
あの大作を、まだドラマ化してないのは、おかしいなとも思ってたんですが。
(昔に大物揃えて映画化されてるんで、ドラマ化は難しいのかな~なんて考えてました^^;)
ちなみに英国では、青列車、トランプ、葬儀、満潮は既に放送されてて、
マギンティ、死者のあやまちが、来年1月に放送予定だとか。
(参照HP → http://epguides.com/Poirot/
こっちでの放送は一体いつになるんでしょうね?随分溜まってますよ~NHKさん!

あと、オリエント急行のゲーム情報、エラノールさん宅で拝見し、
初めて知りました~ありがとうございます。あのポワロさんが出るんですね~!
スーシェ=ポワロが、本当に世界中で認められてるんだなと思うと、何だか嬉しいかも。
で、「そして誰もいなくなった」 は既に出てると。そういえば、これも昔に映画化されてたなぁ。
また耳寄り情報がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。
「エンドハウス」 「雲をつかむ死」 のレヴューも楽しみしてま~す☆

また遊びに来てくださいね~お待ちしております。
2006/ 09/ 15 (金) 20: 44: 26 | URL | きまぐれ猫 # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

