"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
五匹の子豚
2006年 09月 16日 (土) | 編集
Five Little Pigs明日は更新お休みするので、本日は特別?に、
大好きな作品を、セット2本立てでいきます(調子こいてます^^;)
これは、昨年TVで放送されたのみで、まだDVDになってないのですが、
(なので、スーシェさん表紙のペーパーバックで紹介させて頂きました)
感想書きたいのでもう書いちゃうけど、私的には、とっても良かったです。
今まで観たこのシリーズの中で一番、印象に残ったかも。もともと
原作も大好きなんですが、その原作以上に気に入ったかもしれません。
正直、映像化はどうかな・・・とも思っていたのですが、幼少の頃の映像と、
事件当時の映像、そしてポワロさん活躍の現在の映像が、上手く噛み合わされていて、
まさに過去の構築。素晴らしい情緒を醸し出していたと思います。細部を言わせて貰えば、
彼が彼を "好き" だったという設定には、吃驚しましたが。あと、ポワロさんに
強くインスピレーションを与えたという、あの絵は登場させて欲しかったような気が。
そして、あの最後も・・・蛇足になっちゃうのかなぁ?
まぁ、それらもひっくるめて、あっという間に鑑賞時間、過ぎちゃってましたね。
何か上手く感想書けないんですが・・・とりあえず、充分に "時" を堪能させて頂いたなと。
[ お気に入り度: ★★★★★

名探偵ポワロ (NHK-BS2:2005年8月放送) / Five Little Pigs
原作邦訳: 『五匹の子豚』 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 他
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

