"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
砂に書かれた三角形
2006年 10月 16日 (月) | 編集
名探偵ポワロ [完全版] vol.3お馴染みメンバーも出てこないし、
ポワロさんにまとわり付く(!)女性もちょっと・・・だったので、
あんまり気に入らなかった作品かも。
(なんて正直な私・・・あんな感じでオリヴァ夫人出てくるのかなぁ)
でも、このDVDジャケットのポワロさんのお姿は素敵でしたし、
余韻残るエンディングは、良かったのかな。ポワロさんもモテますね^^
犯人は、まぁ途中で何となく分かってましたが(原作未読なもんで)、
トリックや雰囲気的には、「白昼の悪魔」 かな・・・少し違うかな?
あの人に忠告する場面では、ふっと 「ナイルに死す」 を思い出したりもしましたが。
あと、あの少佐は何気に格好よかったので、ちょっと気に入ったかも。
榊原良子さんは 「ABC」 や 「西洋の星」 にも出てましたね、とっても好きな声優さんです。
[ お気に入り度: ★★

名探偵ポワロ [完全版] Vol.3 / Triangle at Rhodes
原作邦訳: 「砂に書かれた三角形」 - 『死人の鏡』 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 他
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

