FC2ブログ
"灰色の脳細胞" エルキュール・ポワロさんの作品を集めています。
名探偵といっしょに
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリエント急行殺人事件?死の片道切符?
2006年 10月 13日 (金) | 編集
オリエント急行殺人事件~死の片道切符~オンラインDVDで、たまたま見つけたので、
興味深さにレンタルして観ましたが・・・えっとですね、
とりあえず "現代版・アメリカ作" のエルキュール・ポワロという事で。
パソコンを駆使して、ネットで情報をゲットする名探偵が観られます。
(なかなかPC操作も達者でした) その他、携帯電話やビデオテープ、
ブラッド・ピットやエルトン・ジョンなどの話題で、現代臭がぷんぷんです。
(まぁ、そういう作品ですからね;) 何せ、アームストロング氏が、
あのマイクロソフト社が脅威に思うほどの、業界人ですから。
冒頭でポワロ氏はいきなり求婚されるんですが、誰?この若い美人・・・ヴェラって、まさか?
(と思ったら、本当にそのまさかでした^^; でも、ほんとに綺麗な女性だったなぁ)
ちゃちそうな(ぉぃ)セットも別に、全然動いている感じがしない列車内とかも別に・・・
こういう作品だと言い聞かせて、最後まで頑張って?観ました。
(でも何気に 「アクロイド」 とか 「スタイルズ」 の話題も出て来るのよねぇ・・・)
あらすじは原作通りでしたが・・・やっぱりこの話って良いですよね。(現代では、あの結末は、
ちょっと厳しいかもしれないけど;) 謎解きの殺害シーンは、結構引き込まれて観てしまったかも。
あと、ポワロ氏も含めた、彼らのその後が有ったのは、ちょっと面白かったかな。

(2001年/アメリカ)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 名探偵といっしょに all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。